スポンサーサイト


尻尾を巻いては逃げません

今も時々「島津さんはどうしていますか」と聞かれ「さあー?」と答えていました。
思いがけず、つい最近ある祝賀会が催された時の「出席者お席表」を知人から見せられ、少しわかりました。

その「お席表」の主賓レベルの席に島津氏の名前を見つけました。
ああ元気なんだと思いつつ、さすがに氏の器の大きさを知りことになりました。、
そこには「一般社団法人 日中韓経済貿易促進協会 会長 島津幸男様」と載っていたのです。

思えば市長在任中、徳山港を「国際バルクターミナルに」とアピールされていましたから、いよいよ始動開始だな、と感奮しました。

このうえは、周南市の市長なんかにとどまらず、肩書きどおりアジア規模でのお働きに期待を寄せましょう。
氏の好きな吉田松陰先生曰く「志を立て万事の源と為す」とあります。
今おかれている周南市の実情をつぶさにご承知でしょうから、今後とも周南市行政・経済界とも連携を密にして、是非とも「強い周南再生」にご尽力いただきたいと願うものです

プロフィール

かねしげはじめ

Author:かねしげはじめ
周南市議会議員3期目
(旧新南陽通算9期)

新誠会代表
企画総務委員会委員
議会運営委員会委員

連絡先
周南市米光379-5
電話 67-2303

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR
