スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時議会は新市長のもとで

議長が辞職したので新しい議長を選出するため臨時議会の招集が27日に予定される。
去る9日、島津市長に臨時会の開催請求をしたが、いろいろと事情があるのか新市長就任後ということになった。
5月25日に執行部(市長)から議案も配布される予定だが内容はわからない。

議長選挙のほうは早速「とにかくなりたい病」に取りつかれた常連が盛んにあちこちで吹聴している。
「議長にとにかくなりたい。一度だけでも」
なって何がやりたいのか、とんと聞かないが。どこの世界にも愚か者はいる。

ところで「市長選のしこりは?」と心配そうに私に聞くも者もいるが「そんなものはない!」と答えている。
いつものことだが議員という族はわが身が可愛いもの。
素早い変わり身を得意としている。

ちなみに4月17日、島津候補に馳せ参じた方々を「日刊新周南」4月18日付記事からご紹介しておく。
「出陣式には河村敏夫、友広巌、戸倉多香子氏の自民、民主両方の県議も出席。高村正彦、安倍晋三、高邑勉衆院議員、林芳正参院議員のそれぞれの秘書も姿を見せた。市議は陣営のスタッフでもある高松勇雄市議のほか久保忠雄、岸村敬士、中津井求、炭村信義、長谷川和美、田村勇一、西田宏三、青木義雄、井本義朗、徳原尚一、金井光男氏の計12人が紹介された。」とある。
乞う!ご注目。

プロフィール

かねしげはじめ

Author:かねしげはじめ
周南市議会議員3期目
(旧新南陽通算9期)

新誠会代表
企画総務委員会委員
議会運営委員会委員

連絡先
周南市米光379-5
電話 67-2303

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。